先進国の中で日本人女性は“飢餓状態”レベルって知ってた?

骨

私も含め太っているのを気にして、色んなダイエット方法を試したり、ダイエット食品を取り入れる女性は多いのではないでしょうか?

でも、世界レベルで見ると、日本人女性は先進国でありながら、発展途上国の餓死者多数の国と同じぐらい、ガリガリに痩せすぎだと言われていることにビックリ!!

調べて見ると、どうも私達日本人女性は「体型の美」に対しての認識が、他の国よりズレている事がわかりました。

「痩せていて細い事が良い」とされ、標準的な体型は太っているレベルとなり、TVタレントや痩せ過ぎのモデルを使ったファッション雑誌等に振り回されてるそうです。

若い日本人女性の痩せすぎにより、未熟児の赤ちゃんが増え問題になり始めています。

痩せる事に執着して、栄養を取らず内蔵年齢が60代以上という結果に、東洋医学も西洋医学も危険信号を上げています。

プロのモデルはキチンと健康管理のサポートを受けて運動を取り入れて、体型を維持しています。

若い女性は、健康的な体作りに目を向けて下さいね。

photo by:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


6 − = 1

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>