肩こりが改善しダイエットもできちゃう1日5分の肩甲骨回し体操!

元気な女性

仕事の合間に1日5分の肩甲骨回しをすると、肩の周りにある褐色脂肪細胞(ダイエット細胞)を活性化させ、肩こりを解消しながらダイエットもできます。

朝晩に1日5分間ゲッタマンの肩甲骨回し体操をしましょう。

・足は骨盤の幅に合わせて開き、肘を伸ばし頭上で手の平を合わせ、手の平を外側に向けて息を吐きながら肘をゆっくりおろす。肩の位置まで手を下ろしたら、息を吸いながら頭上に戻すを10回。

・両腕を水平に胸の高さまであげ、肩位置から息を吐きながらゆっくり肘を後ろに引き、息を吸いながらゆっくり戻すを10回。

・右手の親指は左の太ももの付け根にあて、腕を交差して左手も同様に右ももにあてて、身体の前でクロスさせます。クロスした手を息を吸いながら手の平を内側に向けて手を頭の上で合わせて、息を吐きながら後ろに腕を下ろすを10回。

・手の平を合わせて頭の上に、手を合わせたままなるべく後ろ引く、息を吸いながら戻すを10回。

肩甲骨回し体操は冷え性も改善します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


6 − 4 =

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>