運動をしないダイエットをして、リバウンドを繰り返すと老後は寝たきりになるかも?

ぽっこりお腹

運動をせずに色んなダイエットを試していると、老後は寝たきりが早まるかも?

危険だと言われている肥満があるそうです。それは「サルコペニア肥満」。

肥満と言えば、主に内蔵に関係のある肥満「メタボリックシンドローム」が浮かびますが、ダイエットをしているのに全然痩せない。少食なのに太ってしまう。そんな人はサルコペニア肥満かもしれません。

脂肪が内臓だけじゃなくて、筋肉の中まで入り、体中に脂肪が周ることです。怖いですねー。牛で言うと、高級な霜降り肉の状態です。

低下した筋肉の代わりに脂肪がつくと、基礎代謝も悪くなり悪循環から抜け出せなくなります。気になるあなたは、体脂肪計と筋肉量が測れる体組成計を使いながらチエック!!

・手組んでから椅子に座って片足で立てるか?
・片足立ちで60秒間立てるか、片足立ちで靴下をはく事ができる?これが出来なければ要注意です。

ダイエットをするなら筋肉を落とさないように、運動も取り入れましょう。

photo by: LauraLewis23

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


× 3 = 24

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>