顔のくすみは紫外線のせいだけじゃない?

紫外線
顔色のくすみが気になっていませんか?

日本人女性4人に1人が貧血状態だと言われています。特にダイエットをしている方は、紫外線による日焼けのダメージだけが原因じゃないかも?

くすむまでは行かなくてもお化粧をしてもカラーが映えない時は、鉄欠乏症になっているかもしれません。

鉄が不足すると体内に酸素が行き渡らなくなくなるので、日本人の女性の肌は硫黄色になって顔色がくすみ化粧ののりも悪くなります。

暑い時は特に、ちょっと動いただけで心臓がドキドキしたり、口内炎・舌炎・貧血の症状が出ます。ダイエットでエアロビや軽い運動をしている人は、運動により発汗や筋肉が崩壊して鉄がなくなってしまいます。

鉄分を多めに取らないと鉄バランスが悪くなりますから、鉄分を取り入れる時は、お肉と一緒に他の食物を一緒に食べると、お肉の鉄分と他の食物の鉄の吸収率を3倍弱アップする事が出来ます。

急に、肌の乾燥やクマやくすみなど、自分の顔が老けて見えたら鉄不足かもしれませんよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


− 4 = 4

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>