自宅で簡単!頭皮がスッキリして疲労回復する炭酸ヘッドスパ。

元気な女性

健康や美容にとても注目を浴びている炭酸水を使って、自宅で簡単に出来る「炭酸ヘッドスパ」を紹介します。頭の臭いが気になる方に特にお勧めです。

頭の臭いが気になる人は、毛穴に酸化した皮脂やヘアケア剤の残りなどが詰まっています。

シャンプーしても頭の臭いが気になる、髪がベタついてボリュームが出ない人は、炭酸水ヘッドスパをすると臭いが消えて髪のボリュームが出てきます。

トリートメント成分も染み込みやすくなりますから栄養も行き届くようになります。炭酸水はスーパーに売っている安価な炭酸水でOKです。

使う分だけスプレー容器に入れて、乾いた髪の額から生え際によく炭酸水をかけてから指の腹を使って揉み込み、頭皮を引き上げるようにマッサージします。

炭酸で浮き上がった汚れを落とすように、シャワーを使ってしっかり生え際をよくすすぎます。

その後は、いつものように髪を洗いましょう。炭酸ヘッドスパは3日に1回のペースですると、頭皮がスッキリしてコンディションが良くなります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


7 + 9 =

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>