頭皮マッサージでフェイスラインを引き上げ、たるみを予防しましょう!

頭皮

あなたはシャンプーをする時、頭皮マッサージも一緒にしていますか。一生懸命に顔のマッサージだけしている人が多いのではないでしょうか。

フェイスラインのたるみが気になりだしたら、まずは頭皮からマッサージしてみましょう。頭皮からマッサージをすると、頭皮が柔らかくなり動くようになります。血行がよくなって抜け毛が減り、ハリがでて髪の毛も健康的になります。

マッサージをする時、「揉む」と言う動作で注意をする事は、「爪を立てない」「力を入れすぎない」ことです。爪を立てて傷つけたり、摩擦によって髪や頭皮がダメージを受けるからです。

指の平を使って優しく揉む様にしたり、爪が伸びている人は髪を頭皮ぎりぎりに軽く、引き上げるようにグウで握り、指の甲を頭皮につけて頭皮を揺らします。

頭皮が動きにくい人は、つながっている顔の血の巡りも良くないのでフェイスラインのたるみが出てきます。

頭皮マッサージすることでフェイスラインを引き上がりますから、髪に刺激を与えないようにマッサージして、顔のたるみを予防しましょう。

photo by:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


6 + 4 =

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>