見た目の年齢は髪の印象で5歳若く見せることができます。

髪の毛のボリューム

若く見せる為にお肌のシワやたるみばかり気にしている人がいますが、見た目の印象の決め手は髪の毛のボリュームだと言われています。

あなたの髪の毛のハリやつやはどうですか?年齢と共に薄毛が気になりますから髪の太さやボリュームが大切です。

髪の毛が元気に育つポイントは、頭の血行を良くする事が一番ですから 洗髪の前はよくブラッシングをして下さい。

髪を洗う時は、しっかり髪をぬらしてからシャンプーをし、こめかみのツボを押しながら、上に持ち上げるようにマッサージします。

指の平で硬くなった頭皮を抑え、中心に向かって揺らすようにもみ上げます。コンディショナーは痛んだ部分や毛先に付け根元はあまり必要ありません。

髪のボリュームが出る乾かし方は、濡れている状態でクシでとかないこと。軽く全体を乾かし頭頂部をしっかり乾かします。

髪の毛をつむじとは逆に倒し、根元をしっかり上に引っ張りあげ、乾かしてからブローをするとボリュームが出ます。髪が寝てしまう人はカーラーでボリュームを出しましょう。

photo by:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


6 + 8 =

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>