竹串1本を使って筋膜を鍛えて、お肌の若返りを目指しましょう。

美しい女声

あなたは肌年齢をチェックしたことがありますか?簡単にチェックする方法がありますからやってみましょう。

10秒ほどまぶたを痛くない程度に引っ張って、元に戻る時間を計ってみて下さい。11秒以上かかったら肌年齢70歳以上です。

もう一つ、竹串を鼻と上唇で挟むのではなく、口を「い~」の形に横に開いた状態で、上唇の上に竹串を水平に置いて下さい。

5秒落とさずにいられたら大丈夫です。出来なかった人は、お肌の老化が進行していますから、5秒間キープできるようにを竹串使って筋膜を鍛えましょう。

目の周りの筋膜をトレーニングする場合は、両手をすり合わせて温めた後に手を目の周りに当てて、目の周りを温め薬指でこめかみを引き上げ10秒キープします。

筋膜とは筋肉と皮膚の間にある膜のことで、主成分はコラーゲンです。筋膜が衰えたりすると肌がどんどん老化してしまいます。

竹串で肌年齢をチェックしながら、筋膜を鍛えてお肌の若返りを目指しましょう。

photo by:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


× 6 = 18

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>