恐るべし大根パワー

大根

最近話題の生大根ダイエットはもうご存知ですか?

生大根の酵素パワーが凄いんです。

生大根にはアミラーゼなどの消化酵素が豊富に含まれていて、この消化酵素が炭水化物の消化を促して便秘まで解消してしまいます。なぜ繰り返し「生大根」と言っているかというと、酵素は熱に弱いので加熱調理した大根では効果が激減してしまうのです。

特に効果があるのは大根おろしです。すりおろすことで「イソチオシアネート」という辛味成分が生成され、肥満の元となる活性酵素を無効化するのです。そしておろして粒子が細かくなるので酵素を取り出しやすくなり吸収もしやすくなります。

よくある置き換えダイエットは中々続くものではありませんが、生大根ダイエットは6cmくらいの大根をおろしたものを1日1回食べるというだけで他に食事制限をする必要はありません。

もっと凄いことに1日2回食べると5kgから6kg痩せ、7kg以上痩せたい場合は3回食べるというふうに食べる回数を増やすだけでいいのです。一度にたくさん食べるより回数を分けて食べるほうが効果が高いのです。

夏までにキレイに痩せたい方、ぜひ試してみてください。

photo by: [puamelia]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


8 × 8 =

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>