女性の天敵、ほうれい線撃退エクササイズ!

小顔

女性の8割以上が気にしているほうれい線は、年齢を重ねるごとにくっきりとしてくるお肌の嫌な老化の一つです。

肌の弾力がなくなり筋肉がたるんで下がってしまうことで目立つようになります。このほうれい線があるかないかで顔の表情はかなり違ってきます。

ほうれい線が出来やすい人は、横を向いて寝る、ポニーテールをする、洗顔をしすぎる、紫外線にあたるなどがあります。

日頃から口輪の筋肉が衰えないように、ほっぺたを膨らせて上下の歯ぐきを舌でぐりぐり回してなぞり、口の周りを鍛えましょう。

美容液をつけて鼻筋から目の周りを通りこめかみへ行き下へ流すリンパマッサージもお勧めです。

ほうれい線撃退エクササイズとして、空の2Lのペットボトルを用意してください。

「ほー」と声を出して息を吐き切り、唇を「ほー」の形のままペットボトルを咥えて息を吸い込みます。(肛門をきゅっと閉めるのがポイント)

これを1日3セット繰り返すと、ほうれい線だけではなく大腰筋も鍛えられるのでお腹にも効果的です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


5 − 4 =

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>